人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナは外人、ワタシも外人=国際結婚


日記のようなもの
by koume_ume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
検索

Peroxideには気をつけて!

日本ではアレルギーとか○○負けなんて無縁の生活をしていたワタシなのに、アメリカに来たら、洗剤やら石けんやら薬やらなんらやらかんやら、もうなんにでもかんにでもヤラレっぱなし、、、。

Peroxideには気をつけて!_b0019757_843767.jpg

今使っているこの歯磨き(粉?)これにもやられました。

Baking sodaとPeroxideが入っているんだけど、すごいの。
ちょいと長く歯磨きしようものなら、、、唇がガサガサのビリビリになる。(どうしても、唇についちゃうでしょ?)

ダンナなんて、初めて使った日にちょっとほっぺたについたらしいんだけど、そこがまるで火傷したみたいになっていた!

でも、ダンナは自分でperoxideアレルギーって知ってたんだって。そのくせに、これ選んだのはダンナ、全くお間抜け(笑)

しかし、こんな目に遭いながらも使い続けるワタシ達って、逞しいねぇ〜、、、うそ。ただの貧乏性。

ラッキーなことに、口の中ではダンナもワタシも特に妙な反応がないので、2人共口の外に付けないように、そしてとにかくサッサと短時間で歯磨きするようにしてます。

でも、まだ後半分ぐらい残ってるね、、、先は長いぞ〜(苦笑)
だけど、なんでこんなにアメリカ物って力強いのかしら?そのくせ、アメ人って『わたし○○にアレルギーなの〜』って人多いよね?
ん〜っ、強いのか弱いのか、微妙。
by koume_ume | 2005-05-26 16:59 | アメリカで思うコト
<< マルガリータ星人とうじょう! シルベスタスタローンで飯。 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧