人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナは外人、ワタシも外人=国際結婚


日記のようなもの
by koume_ume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
検索

ごめんねギフト

昨日の夕方、あることでヒッサビサに号泣する程ダンナに頭に来た!
泣きながら電話をガッチャリ切って、家で大噴火していたら愛犬がその様子というか、ワタシの怒りオーラにすっかり恐れおののいてしまってかわいそうなので、一人でお店巡りの旅に出た。

家を出た時は、もう今夜はダンナの顔も見たくないので一人でモーテルにでも泊まろうか?ってぐらいだったけど、色々うろうろして、こんな日に限ってロクデモナイ目にあったらなんだかどうでも良くなって、気が付いたらダンナの欲しがっていたマウスパッドなんかを手にしてレジに並んでる自分が何か可笑しくなって、妙にスッキリして10時過ぎに帰ってきちゃった(笑)

ダンナは既に帰ってきていて、それはそれは小動物のようなオドオドの目でワタシを出迎える(苦笑)
そしてワタシが『もう、怒ってないよ。もういいよ。』と言うと、『本当に本当に心の底からごめんなさい』と言って2つのリボン付きの箱をくれた。『ごめんなさいギフトです』だって。

中身はこの前の日に、ふらりと2人で入ったお店でワタシが『これいいな』と言った財布。
そしてもう1つは、、、なんて呼ぶモノなのかも分からないくせにここしばらく欲しがっていたヤツ(苦笑)↓コレです。
ごめんねギフト_b0019757_4201230.jpg


ちなみに財布はこんなヤツ。
ごめんねギフト_b0019757_5251819.jpg

こういうのはセンスがバレるので小さめで(笑)


ごめんねギフトって、裏を返せば嬉しくない思い出の品ってことになるでしょ?ちょっと微妙だなぁ、とは思うけど気持ちが大事。それに、またまたちょっと視点をずらせば本当に小さいことだけど、2人で乗り越えた(大袈裟か)ってこと。素直に喜ぼう!

しかし、欲しかった物たちとはいえ、1回でこんなに散財しちゃってワタシの方がドキドキしちゃう、、、これは怒り過ぎだよ!ということなのかしら?
ワタシにもこれを目にする度に、手にする度に、もう少し気持ちを大きく持つことをおおらかになることを忘れてはいけないよ!ってことかな?

ダンナの気持ちと一緒に、ダンナさん、どうもありがとう。これからも、どうぞよろしく!の気持ちを忘れずに大事に使わせてもらおうと思ってます。
by koume_ume | 2005-06-23 13:44 | 日記
<< プチ上映会。 我が家にもマツケンサンバがやってきた >>


カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧