人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナは外人、ワタシも外人=国際結婚


日記のようなもの
by koume_ume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
検索

おいしいしあわせ

ほーぉ、もう3月も終わりですか。はやっ。
ありきたりすぎるなーとは思っても、
本当にそう思うんだから仕方ない。

さて、そんな3月最終日の今日はまさに小春日和で気持ちヨカッタァ。
オマケになんと幸運なことか、朝ダンナを見送れるぐらいの時間に起きたのでこりゃ家でじっとしといちゃもったいない!

つーことで愛犬を彼のお気に入りの遊びに連れて行ったついでを装って、最近発見したも〜ぉうたまらないパン屋さんにて
バゲット2本購入★
ちなみに夕飯としてダンナと2人で既に丸まる1本は完食。
このバゲットと適当にスープでも(缶詰でもいいよ)あれば、
パンなんてあまり興味のないワタシにもシアワセ〜の夕飯になるんだよ!

と、大興奮しちゃうここのバゲットなんだけど、本日の大本命はそのパン屋のお隣のカフェ☆
ここのキーシュとチョコレートクロワッサン。最近じゃ毎朝食いたくなっちゃってもうタイヘン。ワタシんちからはそれなりの距離があって良かったよ。じゃなきゃ、間違いなく毎日通ってるよ、危ない危ない・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

おいしいしあわせ_b0019757_1629222.jpg

(左上:噂のC.クロワッサン、左下:舌のもつれるオーダーのモカ、右下:コレまた噂のキーシュ)


なにせ、コレ好き☆と思い込んだらしつこいワタシ。アメリカに来て初めてエスプレッソを知ったワタシはそれからもう『あんたがコーヒー持ってないとこは見たことない!』っていわれるぐらいの大中毒。ちなみに、一番多くたのむのはダブルトールノンファットモカ ハーフ/もしくは1/4チョコレート。舌がもつれるし、自分でどこまで言ったかわかんなくなるオーダだけど美味しいよ。

とにかく、そんなふうにここ10年コーヒに溺れまくってきたワタシが今イッチバン美味しいと思っていて、通い詰めの近所のコーヒ屋さんで今これ書いています。金曜の夜だっていうのに味気ない色気ないのは承知でダンナと2人向かい合わせでお互いそれぞれのコンピューターのスクリーンをにらみながら座っております(苦笑)
しかもダンナは『もし私達どちらかが何かの事故その他で植物状態などになった時にどうして欲しいか、誰がいろいろなことを決める権利を持つのか・・・などなど』についての書類の下書きを執筆中。ヘビーっす..・ヾ⊂(。>(工)<)⊃シ ま、大事なことだからやっとかないとね。

そんなことより話を戻して、何故にここのコーヒーがそんなに好きなのか?それは泡が違うの!もー最っ高にきめの細かいフワフワシットリの泡。ここの泡を知ったらスタバやタリーズなんてほしくないっ。とにかくうまい泡なの。もちろんコーヒーも濃くってウマイ。

それにお店の人もみ〜んなフレンドリーで感じいいし、これこの通りネットにもフリーで接続できるしね。

ま、なにはともあれ美味しいものはシアワセだなーとしみじーみ思った今日でした。
おいしいしあわせ_b0019757_1524852.jpg
*右の泡が荒いのはダンナの豆乳ラテだからです。
by koume_ume | 2006-04-03 16:35 | 日記
<< 旦那のマシンその後 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧